忍者ブログ

時代劇チャンネル

テレビ時代劇の水戸黄門、鬼平犯科帳、子連れ狼などを観た感想や 気になった事を書き込んでいきたいと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鬼平犯科帳が重なって放送されるとは・・

つい先日まで、関西ローカルの2つのテレビ局で週に2日鬼平犯科帳の再放送を観ていました。

ところが4月から大幅に各テレビ局の番組編成が変わり、放送時間が毎週火曜日の午後8時からになりました。

しかも2局とも放送内容は違うが、同日同時間帯になってしまったのです。

いつもリアルタイムで鬼平犯科帳を観ていたのですが、どちらか一方をビデオに録画して観なければならなくなりました。

時によっては1日に2本観ることや、観られないときはまとめて3本観ることもあります。

日頃から観たい番組が重なった時、よくビデオに録画して改めて観ることが結構あります。

が、時に録画した番組の本数が多すぎて、結局観ないまま消去してしまうこともしばしば・・。

他の番組は消去しても鬼平犯科帳は必ず残し、時間を作って観ています。

これ以外にも鬼平犯科帳を観る機会があります。

ケーブルテレビの時代劇専門チャンネルなどでも放映されていて、もちろんビデオ録画しています。

結果として我が家のハードディスクの中には、常に鬼平犯科帳のビデオが5、6本残されています。

折を見てはDVDにコピーして保管しているものも数十本、古くはVHSのビデオに録画しておいたものも何処かにある筈ですが・・。
 

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

スポンサードサーチ

スポンサードサーチ

カスタム検索
Copyright ©  -- 時代劇チャンネル --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ