忍者ブログ

時代劇チャンネル

テレビ時代劇の水戸黄門、鬼平犯科帳、子連れ狼などを観た感想や 気になった事を書き込んでいきたいと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第48回 無血開城 篤姫

これから篤姫に関することをブログで書き込もうとしたら、もう最終回まであと2回になってしまいました。

この大河ドラマは初回より欠かさず観て来ました。

この時代を題材にしたドラマは、今まででも多くありそのつど観て来ましたので、だいたいのストーリーは知っています。

今回の主役が宮崎あおいちゃんだということで、楽しみにしていました。

回を追うごとに演技にも重みが出てきて、貫禄がついてきたように思います。

あと2回で終わりかと思うと、すこしさびしいです。

いつも思うことですが、宮崎あおいちゃんを他のテレビ局やニュースでもときどき観ますが、どうも天障院篤姫の印象と結びつかないんですが、どうみても普通の今時の女の子にしか見えないんですが私には。

どうですか?

来年の大河ドラマは戦国の軍師、直江兼続を主人公にした「天地人」ですね。

直江兼続って、知ってます?

私は戦国時代の武将はかなり知っていますが、直江兼続は名前を知っているくらいで、詳しい内容は知りません。

ということは、知らない人が巷にあふれているのではないか?

視聴率大丈夫か?

なんて心配はおおきなお世話でした。

テレビ時代劇はやはり、戦国時代か幕末維新のころがいいんでしょうね。

主人公にする人物も豊富ですしね。

とりあえず直江兼続の事、調べてみます。おもしろいエピソードがあればこのブログで紹介します。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

スポンサードサーチ

スポンサードサーチ

カスタム検索
Copyright ©  -- 時代劇チャンネル --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ