忍者ブログ

時代劇チャンネル

テレビ時代劇の水戸黄門、鬼平犯科帳、子連れ狼などを観た感想や 気になった事を書き込んでいきたいと思います。

カテゴリー「水戸黄門」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

由美かおるが「水戸黄門」を卒業

水戸黄門シリーズ第41部を最後に、由美かおるがレギュラーを卒業します。

由美かおるは第16部~28部はかげろうお銀として、第29部~41部までは疾風のお娟として、水戸光圀の影になり活躍しました。

特に由美かおるの入浴シーンは、ファンの間の話題で持ちきりでした。

由美かおるを初めてテレビで観たのは、日本テレビの「レ・ガールズ」という音楽番組だったと記憶しています。

透明な台の上で、ミニスカート姿で踊っていました。

子供ごころにドキドキしながら観ていたことを思い出します。

由美かおるはその後「同棲時代」や「しなの川」などの映画に出演して、みごとなプロポーションを見せてくれました。

初めて「水戸黄門」に出演した時は、水戸光圀の命を狙っていた「くのいち」でした。そ

の後は水戸光圀の警護をすることになったわけですが、番組のクライマックスではレオタード姿の由美かおるが居ました。

最初は由美かおるのレオタード姿に違和感を覚えましたが、回が進むにつれその姿がかっこよくさえも見えてきました。

水戸光圀の周りに由美かおるがいなくなることは、とても残念で寂しいです。

水戸黄門では由美かおるの代役や2代目は立てず、ゲスト出演する時に復活するそうです。

その時を楽しみに待っていたいと思います。
 

PR

スポンサードサーチ

スポンサードサーチ

カスタム検索
Copyright ©  -- 時代劇チャンネル --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ